2009年08月25日

釣り三昧

只今ランキングに参加中です。応援してね!
人気blogランキングへ

朝方は、ずいぶん涼しくなりましたね^^

お店の盆休みの為日曜日の(23日〜26日)までの4日間の連休です。

日曜日は、娘夫婦と魚釣りに出かけ黒鯛2匹とその他小さいたけのこメバルやハゼ・セイゴなど五目釣りでした。

今日もまたまた黒鯛狙いに出かけました。
いつもの場所ですが約1時間かけて行っています
日曜日の成果の黒鯛は、30センチと23センチこんな感じかなぁ〜

 CA3A0399.JPG

で今日の黒鯛は、1匹しか釣れませんでしたがなんと40センチありました。

 CA3A0405.JPG

やはり40センチもあると大きいですよね。
地元の方でほとんど毎日来ている方は、4枚も上げていました。

先日の30センチのは、塩焼きで頂きました。とっても美味しかったです。

今日は、40センチもあるとガスグリルの中に入らない為お刺身にしてみました。
こんな感じに出来上がりました。

CA3A0412.JPG

天然ですので養殖でみるようなギラギラの油が全然なくてとてもきれいでした。

また3枚におろしたアラは、かぶと煮にしました。
これは、うっかり写真撮るの忘れてしまいました。

こんな感じで私の休みになると釣り三昧です。

今日の帰りは、お昼過ぎになりましたので回転寿司に寄って帰ってきました。

よっちゃんが行くたんびに黒鯛を釣っていますので最近とてもご機嫌ですよ〜

休みになるのがコワァ〜イ
おかげで日焼けして手足が真っ黒です。


只今ランキングに参加中です。応援してね!
人気blogランキングへ
| 🌁 | Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは〜、今日はありがとうございました!!
ごちそうをたくさん頂いてしまって・・・
すごくおいしかったです!!
三男も煮付けを、大きいお口を開けて食べていました

それにしても、連続の黒鯛ヒットはすごいですね〜
ウチの釣りおじさんも「黒鯛、がんばってみようかな〜?」なんて言っておりました
どうやら、またまた釣りに火が付いたようです(笑)

本当に、今日はご馳走様でした!!
Posted by ビビまま at 2009年08月25日 21:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート 黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート 黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート 黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート 黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート 黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート 黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート 黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。