2009年08月21日

主人が料理に挑戦

只今ランキングに参加中です。応援してね!
人気blogランキングへ

久々の更新になりました。

最近では、本当になかなか更新できませんですね!

お盆に帰省した時に田舎で沢山のジャガイモを貰ってきました。
新じゃがです。自分達で掘ったそのジャガイモがなんと少し腐ってき始めました。

家に帰ってから主人がしっかり干しているんですが・・・
何故でしょう?

それをみて昨日から主人がせっかく貰ってきたんだから何か(ジャガイモ使った料理)出来ないかなぁ〜と言っていましたのでまずは、腐っている所を切っておいてゆがいておいてね〜。

ポテトサラダや芋床に使うからと言って仕事に出かけてました。

出かける前に『ポテトサラダ』はどうやって作るのと聞かれたので
『ジャガイモをつぶしてきゅうりは、塩もみしてハムなど入れてマヨネーズで合えるだけ』・・・・と軽く説明しておきました。

すると帰ってきたらナ・ナント美味しそうなポテトサラダが作ってありました。

いろんな物、きゆうりとハム以外に人参や玉ねぎ、コーンなど
入ったポテトサラダが作ってありました。
とっても初めて作ったとは思えない位美味しかったです。

これに気を良くしたのか今度は、なんに挑戦しようかなぁ〜なんていってましたので今度は、肉じゃがにでも挑戦してみたらと
言ったらこれまた今日は、本当に肉じゃが作っていました。

ネットで調べていろいろ悩みながらの完成だったみたいです。
やれば出来る物ですね。

今主人は、完全失業中なので少し料理の勉強でもしてもらおうかなぁ〜なんて思っています。
味にうるさい人なので料理は、やれば美味いと思います。

私もずいぶん助かりますしね!

昨日のポテトサラダと今日の肉じゃがの写真載せてみました。

 A5DDA5C6A5C8A5B5A5E9A5C0-thumbnail2.jpg

 IMG_4503.JPG

どうですか?美味しそうでしょう。

本当に美味しかったんです。

只今ランキングに参加中です。応援してね!
人気blogランキングへ
| 🌁 | Comment(1) | 料理
この記事へのコメント
お久しぶりです。やあ〜すごいですね!御主人!もしかしたら料理の達人かもしれません。今度御相伴に預かりたいですね・・・!
Posted by カッキー at 2009年08月24日 18:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート 黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート 黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート 黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート 黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート 黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート 黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート 黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。