2009年04月30日

子守&接待

今週は、何かと忙しくてなかなか更新できませんでした。

4月27日(月)は、初孫の1歳の誕生日でした。

翌28日は、一日孫の子守ですし、又夕方には、主人の会社の同僚やその家族が我が家に来ると言う事で一日中大忙しでした。

13人分の料理から作るとなると朝から買出しに行っての大忙しでした。
なかなか子守しながらは、大変ですので娘に来てもらい孫の面倒を見てもらいながらの支度になりました。

19時から24時過ぎまで盛り上がり皆が帰ったのは、日付が変わってからでした。
又、一人は、泊まっていきました。
そんなこんなで3日間とても忙しい日でしたよ””

昨日からこちらも7日間のゴールデンウィークに入りました。
5月1日は、初節句のお祝いと誕生日祝いを長男夫婦が計画立てていますので、今日は、朝から一升餅をつきました。

一升餅を背負わ競ると、足腰が丈夫で転ばないでしっかり歩くと昔から言われてます。
自分の子供達の時には出来なかったので、今回初孫には是非やってあげたいと思いました。

私は、今日も仕事に出かけます。ゴールデンウィークは関係なく仕事に行こうと思っています。

     IMG_4208.JPG       IMG_4208.JPG
このシンピジュウームは、1昨年買ってきたのがこんなにきれいに花を
つけてくれました。なかなか見事な花です。
| 🌁 | Comment(0) | 日記

2009年04月26日

家庭菜園

今朝は、とても肌寒く感じました。

明け方より突然、風が強く吹き寒い朝になりました。
一日あまり温度も上がらず15度位だそうです。

北海道辺りでは、雪が降ってましたね。
毎年ゴールデンウィーク過ぎないと暖かくはならないですよね”

ところで今年も家庭菜園しました。

小茄子、トマト、きゅうり、オクラ、ゴーヤなど少しずつではありますが植えてみました。

オクラは、友達に種を頂きましたので種からです。
芽が出るか心配です。

IMG_4202.JPG IMG_4203.JPG IMG_4204.JPG
収穫出来る事を楽しみながら育てていきたいと思います。
| 🌁 | Comment(0) | 日記

2009年04月25日

習い事?

今日は、全国的に大雨でしたネッ雨!!

今週は、土日と仕事になっています。
日曜日には、法事会席が入ってますので出勤です。
私の場合は、飲食店ですので土日は、忙しいですね”

今までは、あんまり日曜日は、シフト入れてなかったんですが
最近では、宴会や法事会席が入っていると出勤なってますね。

仕方ないですね・・・
でも仕事があると言う事に感謝しながら頑張っていますよパンチダッシュ(走り出すさま)

最近主人が少林寺拳法を習い始めました。パンチ

もうすぐ・・を迎えようとしている年齢なのになぜだか・・・

お腹が出てメタボ対策?
それともダイエット?
いやいや健康の為?
それにしてもびっくりです!!

今日も、17時30分には、出かけていきました。
毎週木曜日と土曜日の18時30分から2時間 20時30分までだそうです。
自宅から30分以上もかかる所まで通ってます。

木曜日は、仕事がが終わってから直接行ってます。
2時間合同練習してからその後もみんな1時間位残って練習して帰るそうです。

だいたい帰ってくるのは、22時位ですね。
体、動かす趣味もいいですよね。
がんばれがんばれですよねかわいい

我が家の愛犬達・・・親子でぇ〜す。
CA3A0125.JPG CA3A0126.JPG CA3A0127.JPG
母のりりーちゃん6歳です           ラムちゃん4歳         ミクちゃん4歳


| 🌁 | Comment(0) | 日記

2009年04月24日

復活?

ー(長音記号2)久々の更新になりましたー(長音記号2)

寒い間冬眠してました、なんて事は、無かったんですが・・・
書くことにマンネリ化してしまいなんだか全然書く気がしなくなってました。

でもだんだん気候もさわやかになり暖かくもなりましたので冬眠から抜け出して、
毎日とは、行きませんがぼちぼち又身の回りの心境など、
愛犬パピヨンと孫の成長など載せていきたいと思っていまするんるん

完全復活とは、いきませんがぼちぼち更新していきたいと思っていますので宜しくお願いしますねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

CA3A0063.JPG   CA3A0102.JPG      
りりーちゃん          ミクちゃん、ラムちゃん



| 🌁 | Comment(0) | 日記
黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート 黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート 黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート 黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート 黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート 黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート 黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート 黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
×

